嵐の前の静けさ

ただのジャニヲタ

1st tour パリピポ について①

広島公演前日にパリピポのまとめを書いてみる。落選し、譲ってくださる方も見つかっていないのできっと入れないだろうけど、グッズ購入のために会場は行きます。


1stツアーが決まり、日程を確認すると5/6にコンサートが!二十歳の誕生日にジャニーズWESTと過ごせる!
しかも広島で公演がある!
すごくテンションが上がりました。
日程は迷うことなく、横浜&広島で応募しました。

去年のGWはなにわともあれがありましたが、電話が一切繋がらずチケットが取れず、大人しく家族旅行に行きました。

当たったのは6日2部のみ、とりあえずお誕生日は確保できました。しかもセンター席…

しかし、せっかく広島から横浜まで行くのだから6日1部入りたいな〜とか4日はツアー初日だから入りたいな〜と欲が出てしまいTwitterでお譲り頂けないか募集しました。すると、ツアーで各地公演がある為か譲って下さる優しい方がすぐに見つかり横浜5公演入ることになりました。もちろん、定価+手数料でのお譲りです!

今年、9月から2月までアメリカ留学がある為、現場から離れなければならなかったので行けるうちに行っておこうと決めていました。


5/4  グッズ購入~コンサート初日

朝9時頃、新横浜に着きました。いつも遠征は夜行バスを利用しています。
去年8月のリリイベで初めて行った以来の横浜アリーナでした。ホテルに荷物を置いてすぐにグッズを買いに横浜アリーナに行ったのですが、9時時点でTwitterによると3000~4000程並んでいるとのことで一気に不安になりました。1人で一体何時間並ばなければならないのだろうと。

1月の一発めは従姉妹と城ホに行きました。横浜アリーナでのグッズの状況を聞いていたので朝5時頃行きました。まだ、暗い明け方の電車には似つかない若い女の子がたくさん乗っており、やっぱりみんな行動が早いなと思いました。それでも売り切れないだろうと思っていましたが、ブースに入り列に並んでいる時にブレスレットが売り切れました。

この時は2人だったので、喋って時間を潰し、列を離れることもできました。でも今回はトイレに行きたくても行けない状況で焦りました。
12時頃、朝7時から並んでいた方が買い終わったとツイートしているのを発見しました。朝7時からでも5時間かかっているのに9時頃に並んだ私はいったい何時に買い終えるのかと不安になりました。結局買い終えて、ペンライトの確認が終わったのが15時半。6時間半かけて購入できました。


一旦ホテルで荷物整理をして、ついにツアー初日公演です!

お譲り頂いたチケットは立ち見でした。1月の城ホも立ち見で入ったので、同じように一番から順番に入るものだと思っていたのですが違っていました。
番号順番に前から120人ぐらいのブロックに分けられ、ブロック毎にアリーナの後ろが割り振られていました。
その為早い番号ではなかったのですが、ブロックの20番目辺りだったのでスペースを確保できました。大体アリーナE辺りでした。

立ち見は外周はアリーナ席が被ってあまり見えないのですがセンターブロックは良く見えました。目の前がJr.の立ち位置で、リチャードと龍太くんがよく来ていました。

ジャニーズWESTのメンバーを好きになってまだ1年半程の新規ですし、ずっと知っていたけどファンじゃなかったり、知ってすぐにファンになったりと急に溢れた好きについていけてないような気がしていました。
好きになった時はジャニーズWESTではなかったし、好きな人が集まってるから好きなのかなとも思いました。
開演前、そんな考えを巡らせていました。

アップテンポな青春ウォーから一気に会場のテンションが上がるのを感じたとき、このコンサートは楽しいものになる。好きという感情は間違っていなかったのだと思いました。
パーティの始まりにふさわしい歌詞はパリピポの為に書き下ろされたアルバムのリード曲かと思うほどぴったりでした。

アルバムを聴いた段階ではPartyManiacsは絶対かっこいいと1番人気でしたが、コンサートのの内容的にはManbo de  WEST   粉もん  アカンLOVEの流れが楽しくて同じ空間にいるというコンサートの醍醐味が味わえて好きでした。

一発めとなにわ侍で披露された紹介ラップは今回もあるものだと思っていたので無くて残念…。毎回お約束のものになると思っていました。やらないのはもったいないな~。楽しみにしてたのに!!早くDVD出してください!

ジャニスト以外も歌うかも!と始まった振り返りメドレーは去年の思い出が蘇ってうるっときました。一発めの関西メドレーもとてもよかったですが、今回A・RA・SHIを歌ったのは嬉しかったです。
あの聞きなれたイントロがかかった瞬間、お前は誰のファンだよ!とつっこみたくなるぐらい騒いでしまいました(笑)

大阪で友だちとご飯を食べている時に舞い降りたジャニーズWEST番組協力VS嵐
VS嵐に出て欲しくてメールを送って約1年早くも叶ったことが嬉しくて泣きました。

長くなったので②に続きます。