嵐の前の静けさ

ただのジャニヲタ

まず私のはなし #ジャニーズWEST

好きになったのは2013年の秋頃

嵐以外のジャニーズはデビューしている人しか知らなかったのだが、少クラを見るようになってだんだんJr.を知るようになった。

B.A.D.はごくせんより前から知っていた。
ごくせんが決まったとき、既に知っていたことを覚えている。でも、いつ知ったのかは覚えていない。
関西Jr.の中ではB.A.D.と一緒に前に出してもらっていた重岡くんも知っていた。
この3人以外全く知らなかったのだ。


きっかけは関ジュニ通信でrapをしているのを見たことだった。その時、私は嵐フェス'13に落選し落ち込んでいた。受験生だということもあり、他のストレスもあった時期だった。

関西Jr.のお笑いのリズムと照史くんの謎のポーズがたまらなく面白かった。すごく久しぶりに心の底から笑うことができて、ふわっと心が軽く感じた。
そこから某tubeで調べて色々な動画を見た。そんな中、関西で放送しているラジオを見つけた。Jr.なのにラジオを持っていることに驚かされたが聴いてみることにした。それまでは関西Jr.ひとまとめで出演しているものばかり見ていたのでグループ単位で行うトークを聴くのは初めてだった。B.A.D.のトークはやっぱり安定しているなと思った。
7WESTのトークを聴いた時、嵐と同じ匂いを感じ取った。全員がボケとツッコミ、それに笑う人という役を代わる代わるするのだ。そして、互いを惜しみなく褒める。気がついたら7WESTについてたくさん調べていた。
7人の時、6人の時も愛しく思った。リアルタイムで見ることができなかったのは惜しく思う。
当時を知っている人にしてみれば、簡単に語るなと思うかもしれない。だけど、7人と6人の時があるから今の7WESTがあるのだと思い、知る努力はした。
ラジオでたくさん聴いているうちに、7WESTの曲を知った。Dial upと君まぼはどちらも私の大好きな女に翻弄される男の曲(嵐がよく歌う)で好きは増した。

デビュー直前に好きになったド新規です。
でも、7WESTが大好きです。

色んな人が書いたブログやレポを見てB.A.D.についてちゃんと知ることができた。それまでは回すのが上手くて関ジュを仕切っているなというイメージしかなかったのだが、知っていくうちにB.A.D.はシンメという言葉が一番しっくりくる2人だと思った。
全く正反対の2人であり、最初は互いに嫌いあっていたのにずっと一緒に組んでいるうちに最高の理解者になった。これぞシンメだ!


はまちゃんはここぞというときに必ず外す。頑張って笑いをとろうとするのに綺麗に外すそんなところに惹かれた。それなのに歌とダンスが始まった瞬間、人が変わったようになるギャップに負けた。


カウコンでジャニーズWEST4の発表があったとき、頭がついていかなかった。7WESTを好きになって3ヶ月程でこれからたくさん応援するぞ!と気合いが入ったばかりでのデビュー発表

なんでB.A.D.と重岡くんと小瀧くんだけなの?
7WESTはどうなるの?理解できなかった。それからはずっとTwitterで情報を探す日々だった。あけおめの様子を聞く度に心が折れそうになった。B.A.D.のもぎ関を聞く度に淡い期待を抱き不安になった。2月5日やっと不安が消えた。

ざっとこんな感じでしょうか?
まだまだ新規なので優しく教えて頂けたら嬉しいです。